Luck is no accident

マーケティングにおけるデータ活用、コミュニティ構築、クラウドサービスの提案活動なんかについて書きます

BIツール導入に必要なプロジェクトマネジメント_Datorama編

こんにちは。久しぶりのブログ投稿です。光陰矢のごとしということで、Datoramaに入社してからあっという間に1年経ちました。この1年の振り返りは別途行うこととして、今日はタイトルに有る通り、PM(プロジェクトマネジメント)についてまとめたいなと思い…

エステー鹿毛さんの「愛されるアイデアのつくり方」を読みました

みなさんこんにちは。お久しぶりですね。所用で神戸に来ておりまして、阪神御影でこのブログ記事を書いております。 先日マーケティングアジェンダというオフサイトカンファレンスに参加したのですが、そちらでエステーの鹿毛さんをお見かけしました。(なん…

高専についてのアンケートに答えました

こんにちは。まだまだ寒い日が続きますね。最近の気候にあわせているのか、自分のお財布も心も寒々しいです。 さて、自分は高専出身ということもありFacebookグループ「高専ネットーワーク」に参加しています。今日そちらのタイムラインでアンケートを募って…

さとなおオープンラボ7期を修了しました

久しぶりのブログポストです。昨年10月から今年1月の約4ヶ月間、さとなおオープンラボ7期に参加し、先日無事修了しました。そちらの報告ブログです。 ※修了の証 さとなおオープンラボとは コミュニケーションプランナーの佐藤尚之さんが運営されている講座で…

【入社エントリ】Datorama Japanにセールスマネージャーとして入社しました

皆様、こんにちは。この3連休は家の掃除をし、ゴミを10袋分も捨てました。断捨離大事ですね。 さて、以前退職エントリでご案内したとおり、10月から転職して新しい会社で働いております。Datorama Japanという会社に入社し、セールスマネージャーとしての職…

【退職エントリ】Ginzametricsに在籍していた2年半についてまとめました

こんにちは。小松です。掲題の件ですが、約2年半(今月も入れると2年7ヶ月)在籍したGinzametricsを、2016年9月末日で退職することになりました。在職中は多大なご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本来であれば個別にご挨拶にお伺いするべきところ…

9月のコンテンツマーケティング交流会についてのご案内です

最近左足首がずっと痛い小松です。この前飲み会という名のイベントを行ったばかりですが、9月イベントやります!そのご案内のエントリです。 今回のテーマは、メディアにおける編集長の役割についてです。メディアの運営にばりばり携わっているお二方にご登…

コンテンツマーケティング交流会について、概要を紹介します

タイトルの件ですが、コンテンツマーケティング交流会というコミュニティを運営しております。(クローズドコミュニティです) コンテンツマーケティングとは、WEBマーケティングの手法の一つであり、コンテンツを通じた顧客との接点づくりです。コンテンツ…