Luck is no accident

マーケティングにおけるデータ活用、コミュニティ構築、クラウドサービスの提案活動なんかについて書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返りと2019年へ向けての所感

すっかり年の瀬ですね。雪ふる実家の富山からブログを書いてます。寒い。 さて、2018年もあっという間に大晦日。自分の備忘がてらに今年を軽く振り返ろうと思います。(仕事関係中心&facebookポスト中心に振り返ってます。あ、もしかしたら結構真面目&重た…

とある勉強会で卓球部作ったら、意外と人が集まったお話

こんにちは。この3連休の予定としては、初日からブログ記事を書くぐらいにゆとりのあるスケジューリングとなっております。 ただの個人ブログなので毎回全く脈絡のない内容ばっかりで申し訳ございませんが、完全に今回は趣味の内容でございます。 ※この記事…

【イベント開催】アラサーのキャリアを考える「アラキャリ!」をやります

みなさんこんにちは。夏が徐々に本格化してきてますね。 さてタイトルの件、ひっさびさにイベントやります。テーマは、アラサーのキャリアです。略してアラキャリ。7月31日火曜日夜です。例によってクローズドでやります。 ■なぜイベントをやるのか 自分は現…

20代のキャリア形成におすすめ、北野唯我著「転職の思考法」を読みました(書評)

こんばんは。今日は午後からカラッと晴れて気持ちが良かったですね!どうでもいいですが、最近C-POP(Chinese Pop)にはまってます。今日のバックミュージックはJay Chou(周杰倫)です。さて、久々にいい感じの本を読んだので、書評を書きます。 ※photo cre…

マーケティングアジェンダ参加のちょっとした心構え(備忘)

おはようございます。ただいま羽田空港です。今日から3日間マーケティングアジェンダと言う業界イベントに参加してきます。 http://marketingagenda.jp/ 私は去年初参加で今年は2回目なのですが、去年参加した頃を振り返って、ちょっとした心構え的なものを…

Datoramaって20代で成長したい人に全力でオススメできる環境だよ という話

2018年になりました。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて今年最初のブログ記事ですが、会社の話です。昨年末に1年間を振り返りましたが、デートラマジャパンに入って1年と3ヶ月、たくさんのことを経験し、大きく成長し…